柏台グループホーム
介護パート大募集
見学会も実施中
家庭的な環境で安心と安らぎのケアを提供します。
ご利用者お一人おひとりの個性を大切に 家庭的でゆったりとした空間の中、お一人おひとりのライフスタイルと身体状況に合わせた、その人らしい生活の実現を目指しています。
家庭の介護者と要介護者の方 共にリフレッシュ
寝たきりや認知症のお年寄りを介護しているご家庭で、一時的に介護できない時、あるいはリフレッシュしたい時、ご家族に代わってお世話させていただきます。

地域の人とのコミュニケーションと充実した一日を過ごす憩いの場
身体が虚弱などで家の中で過ごすことの多いお年寄りなどを、専用車で送迎して、日帰りで入浴や食事をしていただき、身体機能低下防止のための動作訓練等のサービスを提供します。
玉島と水島工業地帯を結ぶ水玉ブリッジライン道路沿いの、柏台住宅団地入口にある「あすなろ園柏台デイサービスセンター」
玄関を入ると、左が「風の家」、右が「空の家」の2ユニットがあり、ご利用者お一人おひとりの心身の状態等にあった通所介護サービスをご提供致します。
高齢者が要介護状態等になった場合でも可能な限り居宅で安心して生活できるよう、保健医療サービス及び福祉サービス等を、総合的かつ効果的に提供するよう計画・実施する事業所です。
●介護支援専門員(ケアマネージャー)がご利用者の立場に立って親切にご相談に応じます。
●相談・申請代行・居宅介護サービス計画作成費は無料です。
地域で生活する要援護者及び家族等の方々が安心して日常生活が送れるよう、介護だけでなく保健・医療・福祉に関する総合的な支援を行う事業所です。
地域の様々な機関や関係者とネットワークを構築し、専門の職員が対応しています。(利用無料)
Dementia Care Service Home=認知症ケアサービスの拠点として、柏台地区で認知症になっても安心して暮らせる家として生活をサポートします。